日本セラミックス協会 年会・秋季シンポジウム中止時の対応について

 

掲載日:2018年11月22日
更新日:2020年2月25日(掲載日と更新日を追加)

 

地震、台風などにより年会・秋季シンポジウムの開催を中止する場合は、次の通り対応します。


1.中止の連絡について

協会ホームページに中止決定を掲載するとともに、事前参加登録者および研究発表申込者に電子メールで中止の連絡をします。ただし、事務局やWebサーバ等が被災する等、不測の事態によりこの通りにならない場合もございますので、ご了承ください。


2.研究発表の成立について

予稿集の事前公開、事前送付およびプレス発表のいずれかが完了している場合、研究発表内容は公知のものとなっているため、研究発表は成立したものとして取り扱います。


3.事前参加登録費について

予稿集の事前公開、事前送付いずれかが完了している場合、研究発表内容は公知のものとなっているため、参加費は返金しません。(予稿集送付が完了していない場合、協会は対応可能な状況になり次第、送付手続きを行います。)


4.パーティ・懇親会参加費について

パーティ・懇親会を中止とする場合は、パーティ・懇親会参加費の全額を返金します。


5.開催期間中の地震等について

(1)落ち着いて冷静に行動してください。

  (教室の窓から離れる、むやみに外に出ない、机の下に隠れ身を守るなど)

(2)誘導に従って避難場所へ移動してください。

(3)避難場所では、指示に従ってください。

pagetop