個人・学生会員向け販売・公開中の出版物 セラミックス辞典(第2版)

 

セラミックス辞典第2版公開にあたって

 セラミックス辞典(第2版)は1997年に出版してからかなりの時間が経過、在庫もほとんどなくなりました。出版業界の昨今の状況・環境の変化もあり、紙媒体での発行、増刷が困難になりました。セラミックスに関する辞典として貴重であることもあり、出版委員会で検討した結果、電子出版書籍として販売を継続していただくことになりました。それと平行して、丸善出版(株)様のご厚意により、協会個人・学生会員向け公開中の出版物サイトにて公開ができることになりました。(協会の会員番号とインターネットパスワードで閲覧が可能です。)
以下を遵守して「セラミックス辞典(第2版)」電子書籍をご利用いただきましたら幸いです。

2019年2月 日本セラミックス協会
 2018年度出版委員長

--執筆者の皆様へ--

 日本セラミックス協会の会員サービスの一環として、セラミックス辞典(第2版)のWeb公開を実施いたします事、ご理解賜りますようお願い申し上げます。Web公開に問題がある場合は、執筆された該当箇所を、Web公開対象から外させていただきます。日本セラミックス協会事務局へご連絡ください。


日本セラミックス協会書籍係 E-mail: shoseki@cersj.org

※ご利用に際して

公開中
表紙
編集委員会
査読・執筆者
凡例
   
   
付録
英語索引
奥付

 

--ご利用に際して-- 

※ご利用の際は遵守してください。

1) 本件PDFデータ(プリントアウトしたものを含む。以下同じ。)を、個人的な教育、研究目的のためにのみ使用すること。
なお、個人的な教育とは、指導者として教育する場合を含むが、その場合の本件PDFデータの使用はプリントアウトしたものに限られる。
2) 会員以外の者が本件PDFデータにアクセスすることを可能にするいかなる行為 (Webサイトヘの掲載やリンク設定を含むがこれに限られない。)も行なわないこと。
3) 本件PDF データの複製物を会員本人以外の者に頒布しないこと。なお、この頒布は、本件PDFデータの複製物がいかなる形態のものであるか、有償であるか無償であるか、頒布の対象が不特定者であるか特定者であるか、多数者であるか少数者であるかを問わない。
ただし、本件PDFデータをプリントアウトしたものに限り講義等で配布してもよく、その場合は、必要な個所を参考資料的に配布することとし、電子書籍全体 PDF データの複製物を教科書として受講者全員に配布しないこと。

日本セラミックス協会出版カタログに戻る


 

 

 

pagetop