CerSJ head 東海支部
CerSJ トップページ 部会・支部 東海支部トップ | Japanese | English

2019年7月

日本セラミックス協会東海支部

日本セラミックス協会東海支部表彰・隼翔賞(はやと しょう)の設立、募集について

この度、2019年6月14日の幹事会において、日本セラミックス協会東海支部の新表彰制度を設立し、募集することが決定されました。

この表彰は,日本セラミックス協会東海支部の活性化、セラミックスの科学・技術の発展、国際競争力の強化、およびこれらを担う人材の育成を目的として、研究活動に積極的で優秀な、本支部に在籍する大学院学生に対し支部長より賞を贈り、表彰するものです。受賞者には、賞状および副賞を、次年度の支部大会終了後の席上にて授与致します。

新進気鋭の研究者・技術者として、そしてこれからの若手リーダーとして、東海支部から羽ばたいていただくことを願い、隼翔(はやと)賞とされました。

隼翔賞の被推薦者資格は、日本セラミックス協会の個人会員または学生会員であって、大学院に学生として籍のある方で、東海支部学術研究発表会にて自らが口頭発表していることが条件となっております。

今回第1回・2019年度の募集を致します。別紙「申し合わせ」をお読みいただき、推薦書(エクセル)および研究業績リスト(ワード)ファイルにご記入いただいて、申請をお願いいたします。推薦いただける方は、被推薦者の大学院における研究指導教員、または日本セラミックス協会会員(正会員(個人))です。応募締切等については下記の通りです。是非ともご推薦賜りますよう、よろしくお願いいたします。

募集案内:2019年7月東海支部ホームページにて会告

応募書類締切・提出先:2019年10月31日(金)
 推薦者より、支部長宛メールにて事務局まで

事務局:k-soga@mg.ngkntk.co.jp

表彰式:2020年4月10日(金)東海支部大会終了後(特別講演会の前)

問合先:日本セラミックス協会東海支部事務局・曽我 (上記メールにてお願いいたします)


更新:2019年7月1日