Q&A よくあるお問い合わせ

問合せE-mail:

 

Q1 「予稿集の発行日はいつですか?」

A1: 予稿集の発行日は2012年9月12日(水)となります。

第25回秋季シンポジウムより、予稿集を電子化(DVD化)します。PDF詳しくはPDFをご覧ください。

予稿集の電子化に伴い、参加者サービスの一環として、開催一週間前の2012年9月12日(水)から予稿をインターネット上で公開します(公開対象者は、事前参加登録(入金済)の方を予定)。
公開日(予稿集発行日)が従来よりも一週間早くなるため、特に特許申請をご計画中の方はご注意ください。 特許証明申請についてはこちら

 

Q2「会場に駐車場はありますか?」

A2: 十分な駐車スペースをご用意できないため、お車でのご来場はご遠慮ください。

 

Q3「参加登録費は税込・税別どちらですか?」

A3: 会員の参加登録費は不課税、非会員の参加登録費は課税となります。

 

Q4「セラミックス協会の会員ではないのですが、秋季シンポジウムで発表できますか?」※参加(聴講)の場合は下記Q5参照

A5:どなたでもご発表いただけます。ただし、会員資格の有無により参加登録料が異なります。詳しくはこちらをご参照ください

特別(法人)会員につきましてはこちらをご覧ください

入会申込:詳細は,こちらをご覧ください

なお,本会への入会手続きには会費納入の確認が必要なため、諸手続きとあわせて1週間程度の日数を要しますので,お早めにお手続きをお願いします。

 

Q5「セラミックス協会の会員ではないのですが、秋季シンポジウムに参加(聴講)できますか?」※発表は上記Q4参照

A5:どなたでもご参加(聴講)いただけます。ただし、会員資格の有無により参加登録料が異なります。詳しくはこちらをご参照ください

Design by H.P.T.F